その他の読みもの

世の中のアレコレを語るためのサイトです。

人生が変わるほどに美味いレストラン東京編(2022年版)!今まで知らなかった美食の世界を味わって、人生観を変えてしまおう。

人生を変えてくれるレストランまとめ

『この世の中にはこんな世界があったのか…』

今回はそんな風に人生を変えてくれる東京都内のレストランを紹介してみたいと思います。

正直、どのお店も高いです。

しかし、その値段以上の価値をあなたに提供してくれるので、是非、夏冬のボーナスが入ったらで構いません。最高峰の体験をご堪能いただければ…と思います。

人生を変えてくれる東京のレストラン:

レフェルヴェソンス:

現時点で最高峰の体験と感動を提供してくれるレストランといえば、西麻布にあるレフェルヴェソンス。

ここはミシュラン3つ星店ゆえ料理の質が素晴らしいのはいうまでもなく、接客も最高峰レベル。

眼の前で作ってくれるウェルカムドリンクを飲めば、その後は夢のような時間を過ごせることでしょう。最初から最後まで感動しっぱなしの時間をどうぞ。

レフェルヴェソンス (L'Effervescence) - 表参道/フレンチ/ネット予約可 | 食べログレフェルヴェソンス (L'Effervescence) - 食べログ 

龍吟:

日本料理の最候補といえば、東京ミッドタウン日比谷にある龍吟(りゅうぎん)。

特に龍吟の名前を広めたのが初夏に出される稚鮎。これを食べたらもうほかの鮎が食べられなくなるほどの味わいなので、人生を変えたい方は是非、食べに行ってみてください。

1度食べるとあの風鈴の音が忘れられなくなりますよ。

龍吟 (りゅうぎん) - 日比谷/懐石・会席料理/ネット予約可 | 食べログ龍吟 (りゅうぎん) - 食べログ 

Ode(オード):

1回の食事に4~5万円も出せないよ…という方は、広尾にあるOde(オード)がおすすめ。

こちらのランチコースなら1万円程度で堪能できるので、高級店の味ってどんなものなのかを試すには良い価格帯でしょう。

しかもOdeはアジアベストレストラン50常連のレストラン(中国、韓国、台湾、タイ、シンガポール等、アジアの中で最高峰の50件に選ばれてるってこと)。

その味わいが1万円で楽しめるならもう行かない理由はありませんよ。

Ode (オード) - 広尾/フレンチ/ネット予約可 | 食べログOde (オード) - 広尾/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ 

茶禅華(さぜんか):

予約がまったく取れないお店で申し訳ないのですが、日本で食べられる中華料理で且つ独創的なものを味わってみたいなら茶禅華がおすすめ。

味わいは素材の味を大切にしているので、味覚がジャンクフードに慣れてしまっていると「こんなものか?」と思ってしまうかも…ですが、そうじゃない方なら驚きの連続になるものと思います。

加えて接客も非常に良いですし、室内の雰囲気も最高峰。重厚感を感じるやや重めの空気感なのに居心地がいい不思議な感覚を味わえます。

茶禅華 (サゼンカ) - 広尾/中華料理 | 食べログ茶禅華 (サゼンカ) - 広尾/中華料理 | 食べログ 

他にも驚きのお店は多い:

日比谷移転前の龍吟

今回紹介させていただいたレストランの他にも、

なども素敵ですよ。是非、死ぬまでに1度はご堪能ください。

以上、人生が変わるほどに美味いレストラン東京編(2022年版)!今まで知らなかった美食の世界を味わって、人生観を変えてしまおう…という話題でした。

参考リンク:

過去に私が買ってよかったものをまとめた記事も参考に。人生の快適さが段違いにアップする商品もありますよ。

etc.cardmics.com

PAGE TOP